AJCクリエイターズコンテスト

2024/03/27

こんばんは~。 Nul(ニュール)クリエイター えむです。

 

昨日の大雨が嘘のように上がり、久しぶりに春を感じる日差しを楽しむことができました。

 

ちょうどお休みだったダンナさんと、上野の東京都美術館へ。

AJCクリエイターズコンテスト2024の展示会です。

上野は平日でも春休み真っただ中、家族連れと海外からの観光客でごった返しておりました。

肝心の桜はまだまだ、という感じでまだ風にヒンヤリしたものを感じつつ、会場へ。

(こう書くとすんなり行けたようですが、実際はどのエレベーターに乗るのかどこから入るのか散々迷いながらの到着でしたあせるあせる

 

会場には、一次審査を通過した作品のみが展示され、月曜日の午後に本審査が行われたそうです。

その結果、私の作品は

 

「ラフレシア」 入選

「鶴」 佳作

 

となっておりました。

他にも大賞・金賞・銀賞・奨励賞…など様々な受賞作品がありましたが、初めての挑戦でここまで来れて十分納得のいくものでした。

基本的に作品は撮影禁止なのですが、自分の作品のみ撮影許可をもらって記念写真(すごく緊張しました…あせる


 

ここで満足せず、自分の中で眠っている新作をさらに形にしてまた挑戦したいと思います。

 

「AJCクリエイターズコンテスト2024」作品展示会は30日(土)まで開催中です。

入場無料ですので、ぜひ一度東京都美術館まで足をお運びください。


PAGE TOP