「紡ぐ者たち」出展のお知らせ

2021/03/02

2月に開催されました「日本の美術」展、緊急事態宣言の中、主催のクオリアート様、会場の上野の森美術館のご協力で無事終了することができました。

今回いらしていただいた方も、ネットで応援くださった方も、本当にありがとうございました。

3月、クオリアート様主催の展覧会にもう一つ出展させていただくことになりましたので、お知らせしたいと思います。

 

紡ぐ者たち

未来につなぐ創造のエール

2021年3月27日(土)~3月31日(水)

11:00~19:00

※初日は13:00から、最終日は13:00まで

せんだいメディアテーク 5F

「ギャラリー3300」

入場無料

※※えむの在廊日は29日13:00頃から15:00頃です。



今回の出展作品は、

「雪のミルフィーユ」

降り積もる雪は、その都度色を換えて層をなすと聞きました。

層をなす雪と、迎える春の兆しをイメージした作品になります。

 


今回の展覧会は、大きな一つのテーマがあります。

10年前、いまだ忘れることのできない災害が東北地区を襲いました。

東日本大震災。

被災地からは離れた横浜でも、大きな揺れ、度重なる余震、そしてそれに伴う計画停電等のさまざまな混乱…

10年という月日が過ぎても未だ癒えない傷が、被災地の方々には残っています。

アートを通じて、少しでも明るい未来を子供たちに届けられれば、という想いで展覧会の開催の運びとなったそうです。

 

奇しくも先月、震度6強の余震が再び東北地方を襲いました。

現在、東北新幹線の運行も完全復活しておりませんが、私自身も一度は会場に足を運ぶつもりでおります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


PAGE TOP